
最初のステージに使われる言葉、プレミア。
私達はモデルやクリエイターと共に新たな体験を創る
キャスティング・コンテンツプロデュース会社です。
会社概要
会社名:プレミア株式会社
代表取締役:斉藤 豊
設立:1997年4月16日
資本金:7,800,000円
本社:〒108-0072 東京都港区白金6-20-1
代表者略歴
(斉藤豊:コンテンツプロデューサー)
1992年 個人事業として当社設立。コンテンツプロデュース業務を開始
1997年 法人化
2000年株式会社ミュージックエアポートを創業。
・米ウォルト・ディズニー社の日本国内における音楽配信分野の公式ラインセンス窓口を6年間担う
・「SHIBUYA 109」と提携した音楽レーベル「SOUND109」にて3枚のアルバムをリリース。
・アパレルブランドとアーティストとのコラボグッズ開発
・EDMのデジタルディストリビューション
・ロック系アーティストのショーケースライブ「New Audiogram」の共催
・フランス・パリでの「L'Arc-en-Ciel」のコンサートを、世界初で国内映画館にライブビューイング成功
・人気アイドルグループ「AKB48」のコンサートを200以上の映画館にライブビューイング
など、アーティストに代わって、様々なコンテンツ流通や体験を産み出す事で年商10億円以上に成長させる。
2011年 同社の経営から離れ、「AKB48カフェ&ショップ」を全国に4店舗(原宿、秋葉原、博多、なんば)プロデュース。グッズ、ライブ、食、空間など、複合的にアーティストの世界観を楽しめるモデルを確立した。
2013年 音楽アーティストと同じように、「食の生産者」が独自の哲学、理念で農産物を作っているが、消費者に届ける事に苦戦している現状がある事を知り、日本各地の食や地域を「コンテンツ」としてとらえ、これまで音楽で培ったノウハウ、様々な方法を応用し、農林水産業を支援する事を目的に株式会社リトルワールド を創業。
2015年 全国のいちごをPRする「ミスいちご」をリトルワールド社と共同で開始。「いちごの生産者にはPRの機会を提供し、数千人から選ばれた「ミスいちご」達にはTVやイベントなどの出演機会の提供を行うなど、これまでの芸能プロダクションと全く発想の異なる仕組みを独自に構築。
また人気カメラマン、人気ヘアメイクアーティストなどとのコラボに注力し、写真集制作、ファンイベントやファンクラブ運営、キャスティング、ファッションショー、ラウンドガールからアンバサダーまで様々な分野のオーディションなど女性向けのコンテンツプロデュースを行い、人気インフルエンサーやモデル、アイドル、アナウンサーなどを多数輩出し活躍に貢献。
2020年、コロナ禍にて花火大会やお祭りが相次いで中止となる中で"浴衣が着る場所がない"という声を受け、「ミス浴衣ジェニック」を開始。動画投稿やライブ配信などオンライン上で浴衣を楽しめる仕組みや、フォトジェニックに浴衣や和装の魅力を発信する取り組みに着手し、これまで計8作の電子写真集を世界リリース。
現在は、リトルワールド社で農林水産業のプロデュース、プレミア株式会社ではインフルエンサーやモデルと「その人でしかできない世界やコンテンツ」を創り出し、新たなエンターテイメントとビジネスの創出をしている。